2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜何かと忙しかった

長い間更新していなさすぎて何を書いてよいのやら。 先週末は、江戸東京博物館で開催中の「ナポレオンとヴェルサイユ展」に行った。 江戸東京博物館で何故ヴェルサイユ?という疑問はさておき、けっこう有名な絵が展示されていて驚いた。 テーマはナポレオン…

〜ブロークン・フラワーズ

ビル・マーレイのポスターに惹かれて映画館に入り、『Broken Flowers』を観てきた。 ジム・ジャームッシュ監督の作品だ。 ビル・マーレイが演じるのは、コンピュータ事業で成功してリッチな暮らしをする中年男ドン。昔は多くの女性と浮名を馳せたものの、現…

〜GWは浜松まつりと野球

今年も連休に浜松に行ってきた。 連休中の浜松っていうのは街全体がお祭りモードで、お祭りの格好をした人だらけで、ラッパの音が絶えない。 わたしも最終日の夜に祭に出させてもらった(川合家の皆さんありがとうございました!)。 おじさんや青年監督に「…

〜仕事じゃないけど

先週末、会社の2007年度Kickoffミーティングが都内某所で行われた。 今年は何と、オープニングでタップダンスチームの「THE STRiPES」が登場。 (座頭市に出ていた人々。まさか生で見られるとは!) その後5時間に渡って講演や業績報告などを聞き、私は夜の…

〜NEUTRAL

読書というほどのものでもないが、季刊雑誌『NEUTRAL』の最新刊、インド特集号を買った。 カラーの写真がたくさん載っているし、各々の特集も面白いし、保存版だな。 楽しみにしていたサドゥーの特集も良かったけど、シューベルト綾の記事には本当に驚いた。…