2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜多摩川

会社の同期で集まって多摩川でバーベキューをした。 同期のカップルが、1歳2ヶ月になる子どもを連れてきたことで、みんな子どもに夢中。 わたしが今年の4月にお家にお邪魔したときにはまだ座れなくて床にゴロンとしてたのに、もう普通に歩いててびっくりした…

〜マッチポイント

先週末、幕張の映画館に、ウディ・アレンの『マッチポイント』を観にいった。 かなり期待していたのだけど、期待通り良かった。ストーリーが細部までよくできている。 『虎ノ門』で井筒監督があらすじをかなり喋ってしまっていて、なんとなく先が分かってい…

〜うしの丸の内

大手町での仕事が先週で終り、今週からまた大久保。 大手町は短い期間の仕事だったけれども、プロジェクトリーダーは上海から、メンバーも各社から集まっていて、楽しかった。 最終日は皆で水道橋の京城へ。上海っ子も好吃(ハオチー)連発だった。 さて、丸…

〜パリ、テキサス

そういえば先週、ヴィム・ヴェンダースの『パリ、テキサス』を観た。すごく良かった。 赤い帽子を被ったトラヴィスが砂漠を彷徨歩くシーンで始まるのだけど、そこで完全に惹きこまれ、「この映画すごい」と思った。 朝焼けの空、砂漠、街、カラフルな服や靴…

〜JAZZとか

土曜日に、東京JAZZ2006というジャズのイベントへ行ってきた。http://www.tokyo-jazz.com/ まあジャズは全くと言っていいほど詳しくないのだけど、ピアノをやっている中で、ジャズの不思議な和音と自由な演奏は格好良くてずっと憧れだった。 私が行った土曜…