2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レオナール・フジタ展 & ベリーダンス

上野の森美術館で1/18まで開催の、レオナール・フジタ展に行ってきた。 絵画だけではなく、フランスのアトリエを再現した展示や、自らデザインを手がけた、ランスの「平和の聖母礼拝堂」についての展示など、なかなか盛りだくさん。でもやはり、繊細な線で描…

1/14 The Swell Season ライブ

映画、『ONCE ダブリンの街角で』の2人が中心となったバンド、スウェル・シーズンのライブに行ってきた。 まずはグレン・ハンサードが、映画にも登場したボロボロのギターを持って登場して、マイクなしで熱唱。すごい!熱い! 続くバンド演奏も、マルケタの…

ザ・ペニンシュラスパ by ESPA

前の会社を退職する時に、みんなからプレゼントをもらったのだけど、そのプレゼントというのが何とペニンシュラ東京のスパのマッサージチケットだった。男性陣が選んだそうなのだけれども、なんと素敵なプレゼント! ということで、なんだか勿体なくて先延ば…

正月

年末は東京でぐうたらしていたけれども、年が明けてから福岡に行ってきた。 福岡1日目は、病院で兄夫婦&姪(生後4日目)に会った後、高校の同窓会でモツ鍋を食べた。モツ鍋屋さんは、東京にありそうなオシャレ系の店だったけど、かなり食べて飲んだ割には安…

生まれました!

姪っ子が誕生しました。12月29日生まれ、名前は先日、瑠唯(るい)ちゃんに決定したそう。 正月に福岡に行った時に会ってきたのだけど、もう可愛くて可愛くて…。 親バカならぬ叔母バカになりそうです。 さっそくプレゼントを買いに伊勢丹に行ったのだけれど…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 昨年お世話になった方々、どうもありがとうございました。 2009年もどうぞよろしくお願いいたします。がんばります!