2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜明治記念館にて

今日、中学校同級生の結婚式二次会パーティーがあった。 卒業以来一度も会っていないメンバーが大勢来ていたのだけど、11年経っても皆全然変わっていなくて、「久しぶりやねー!」と言っては会話が弾んだ。 それにしても、11年前、中学校卒業の事なんてごく…

〜東京都知事選

石原氏の圧勝で終わった東京都知事選だが、会社で、とある候補者の事が話題となった。外山恒一氏である。私は、自分自身の投票候補者リストに入っていなかったので全く注目しておらず、この騒ぎを知らなかったのだが、YouTubeで大盛り上がり。政見放送の色ん…

〜5月下旬並みの陽気

今日は、髪を切ってもらいに恵比寿に行ってきた。 およそ3年ぶりに前髪を作ったのだけど、最近は髪色も黒にしているので、何だかアンナ・カリーナっぽくなって嬉しい。(似ているのは髪型だけ、だけども)帰りに、前から見たいと思っていたマグナムの写真展…

〜修行

またチベットネタですが、セラ寺での問答修行の様子をYouTubeにUploadしました。デジカメで撮ったので画質は良くないですが、なかなか面白いですよ。 Tibet - Sera Monastery - YouTube ちなみに写真は、S氏へのお土産のヤク人形。今回買ったお土産類の中で…

〜神田川

今日は、花見サイクリングをした。 高田馬場のスターバックスに行ったら、背中にマジックで大きく「戦争と平和」と手書きで書いてある白Tシャツを着ているマッチョな外国人が居た。戦争反対派なのかトルストイファンなのか。

〜レインボーマン

チベットで出合った変わった日本人の話。 ラサで、中島さんたち(チベットで仲良くしてもらった素敵なご家族とその友達)とレストランに行こうとしたら、お目当ての店はオフシーズンの為どうやら閉まっており、「どうしよっか?」と言っていたところ、突然レ…