2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜又吉イエス

又吉イエスを見た。街宣車を走らせている姿を。 自分で黄色い「世界経済共同体」のワゴンを運転していた。 「初めて見たー!」と、一緒にいた先輩と少しはしゃいでしまった。 DOMAIN ERROR

〜フリッパーズの2人

小沢健二の新作(4年ぶり!)「Ecology of Everyday Life 毎日の環境学」とCORNELIUSの「Chapter 8 EP」(ダウンロードのみ販売?)を聴いた。 小沢健二のうたものが好きな私にとって、全曲インストゥルメンタルのEcology〜はBGMみたいで、ちょっと寂しくて、…

〜今年初花火

タワダ君とシュウサク君の誕生日会と題して、多摩川で花火大会をやった。 ナカイ君が調達してきてくれた、段ボール箱一杯に詰まった花火を、ひたすら消費していく。 4月の夜の河原はかなり寒くて凍えそうだったけど、ケーキありお菓子ありシャボン玉あり焚き火ありで、…

〜一家に1枚ヒトゲノムマップ

2006年04月17日23時12分 asahi.com 人間の全遺伝情報であるヒトゲノムを、一般向けに解説した「一家に1枚ヒトゲノムマップ」を文部科学省が作った。全国の小、中、高校に計4万枚を配る。一般の希望者にも、17日から各地の科学館などを通じて先着順で約5…

〜4月は

4月になるときまって外国語を学びたくなります。 今年は、NHKラジオで「中国語」と「ビジネス英語」を始めました。 続けられるよう、ここで宣言しておきました。

〜深夜特急

沢木耕太郎の『深夜特急』を1巻〜6巻まで全部読んだ。 ドラマ「劇的紀行 深夜特急」の方は観たことがあったけれども原作は初めて。 ユーラシア大陸を乗合バスで横断する行程は、旅行記として面白すぎるほど面白いのだけれども、それに加えて彼が考えること、…

〜新年度

先週から新年度が始まり、会社では4年目という肩書きになった。 信じられないくらい時間が経つのが早い。 実は数ヶ月前に某コンサルティング会社の面接を受けて、内定を貰ったのだけれど、今の上司からとても必要にされているという事を知らされたのと、自分…