〜新年度

pic0409

先週から新年度が始まり、会社では4年目という肩書きになった。
信じられないくらい時間が経つのが早い。
実は数ヶ月前に某コンサルティング会社の面接を受けて、内定を貰ったのだけれど、今の上司からとても必要にされているという事を知らされたのと、自分としてもまだやり残している事があるのとで、辞退させて頂くことにした。
自分のキャリアについては、まだ色々と悩む事が多いけれども、とりあえず今は今の仕事をがんばろうと思う。


そんな中、最近また旅に出たい願望が出てきた。
一昨年の有給が残ったまま消えてしまい、去年分が未着手状態というのもあるし、
部下が今フランスでバカンス中なので「わたしも休みたいよ・・・」というのもあるし、
まあ、単に現実逃避したいだけかもしれない。
一度行きたいと思い始めると、つい旅行の本を読んだり航空券の値段を調べたりしてしまう。(それが楽しい。)
ベトナム航空でカンボジアシェムリアップアンコールワットの近く)行きを買って、ホーチミンでストップオーバーっていうのが、今行きたいルート。
まあ、行けるとしても6月以降だけれど。


この前タモリクラブで「工場萌え」というのをやっていて、面白かった。
はてなに、出演していた人のblogがあったのでご紹介↓工場格好良い!
工場萌えな日々

写真は、今日たまたま撮ってもらったもの。