〜中目黒で花見

makiflat2006-03-27

友人たちが目黒川で花見をするというので、土曜日の夜に中目黒に出かけた。
目黒川の桜は、3分咲きといったところ。
お花見とはいっても、桜が見える居酒屋でおしゃべりをしただけなのだけど、まあそんなもので良いんです。
それにしても、うちの近所の神田川とは違って目黒川沿いにはお店がたくさんあっていいな。
まあ、神田川沿いの古い急な坂道も趣があって好きだけれど。
神田川沿いの坂道の話で思い出したけど、『タモリのTOKYO坂道美学入門』ていう本が欲しいのだった。
胸突坂という、私の好きな坂も載っているらしい。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/sakamichi/

さて来週はどこに花見に行こうか。