モロッコ

修士課程の全授業が終わって、ひいひい言いながらレポートを2本出し終わった後、修士論文を始める前にリフレッシュの為にモロッコに行ってきた。
ヨーロッパは格安チケットが多く、どこへ行くにも安い。モロッコにもEasyjetという格安飛行機が飛んでいるので、往復でたったの1万5千円程度だった。
しかしこんなに簡単に行けて近いのに、全くの別世界!以前から行きたい国ではあったけれども、行ってみて大好きになった。今回は8日間だけだったけれども、またいつかゆっくり行ってみるのもいいなと思った。
この旅一番の思い出は、サハラ砂漠のキャンプで満天の星を見ながら外で寝たこと。天の川や、たくさんの流れ星が見れた。今回は友達と行ったけれど(それも楽しかったけれど)、是非カップルで行くべし!




残りの写真はこちらから⇒
マラケシュ編:http://picasaweb.google.co.jp/nk.maki/201007MoroccoMarrakech
サハラ砂漠編:http://picasaweb.google.co.jp/nk.maki/201007MoroccoExcursionToTheSaharaDesert