2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の本

『1Q84』が、ついにAmazonから届いた。久々の長編、楽しみだ。 そういえば、母親に急に誘われて、今週末から3泊4日で香港に旅行に行くことになった。香港は7年ぶりくらい。こちらも楽しみ。

梅酒作り

新潟の祖父母の家の庭には大きい梅の木があって、以前から目を付けていたのだけれども毎年言うのを忘れていて、今年ついに送ってもらった。2kg届いたので、半分は私の梅酒用、もう半分は母親の梅ジュース用。今日は早速、梅酒作りに挑戦してみた。 初めてな…

Re-clammbon tour@福岡 嘉穂劇場

6/13(土)、福岡でクラムボンのライブに行ってきた。東京の会場がNHKホールなのであまりそそられなかったというのと、一緒に行くO氏がちょうど福岡に行く用事があったのと、私もどうせ福岡に行けば友達と会ったりできるので、勢いで決めた次第。 福岡とはい…

旅祭(たびまつり)

日曜日、お台場で開催された旅祭というイベントでwaitsのメンバーが路上音楽セッションをするというので、見に行ってきた。 旅祭2018×PEACE DAY2018 旅をテーマにした野外フェスということで、コンセプトは面白そうだったのだけれど、アスファルト上に設置さ…

草月いけばな展

新宿タカシマヤで開催されていた草月いけばな展「赤と黒」に行ってきた。友人が出店していたので、まあそれが見られればいいかなと思っていたのだけれども、素敵な作品がたくさんあって大興奮。「いけばなってこんなに自由なんだ!」という発見の連続だった…