Re-clammbon tour@福岡 嘉穂劇場

makiflat2009-06-17

6/13(土)、福岡でクラムボンのライブに行ってきた。東京の会場がNHKホールなのであまりそそられなかったというのと、一緒に行くO氏がちょうど福岡に行く用事があったのと、私もどうせ福岡に行けば友達と会ったりできるので、勢いで決めた次第。
福岡とはいえ飯塚だったので、博多から結構遠くて時間もかかったのだけれども、会場に入ったとたん移動の疲れも何処へやら。靴を脱いで裸足で入った先は、とても味のある素敵な空間だった(座席は座布団!)。嘉穂劇場昭和6年に建てられた芝居小屋で、国の登録有形文化財でもあるのだ。
ライブは最高でした…。2階の後ろの方だったけれども、楽しくて、あっという間の2時間半だった。ゲストで高野寛さんがギターを弾いていたのには驚いたし、原田郁子ちゃんの声が本当に心地よくて、大助君のドラムも気持ち良くて、ミト君のベースも、トークも素敵でした。ああ、また行きたい。


夜は中洲に飲みにいったのだけれど、中洲の路上で大学のサークル後輩のりゅうたろうにばったり遭遇。福岡に居るのは知っていたけれども、偶然会うとはすごい確率!これにはかなり驚いた。そういえば前回福岡に来た3月には、帰りの飛行機で高校友達に偶然出会った。近頃、福岡に行くと色々な偶然が起こるようだ。
日曜日は、3月に偶然会った高校友達とランチを食べて、兄の家で姪っ子(この前生まれたばかりと思っていたらもう6か月)に会ってから帰ってきた。
週末の疲れがまだ取れない…。