2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜中目黒で花見

友人たちが目黒川で花見をするというので、土曜日の夜に中目黒に出かけた。 目黒川の桜は、3分咲きといったところ。 お花見とはいっても、桜が見える居酒屋でおしゃべりをしただけなのだけど、まあそんなもので良いんです。 それにしても、うちの近所の神田…

〜冒険者たち 1967年(仏)

この間見逃した『冒険者たち』を観た。 さわやかながらもちょっと悲しく、そして美しい映画でした。 アラン・ドロン、 リノ・ヴァンチュラ、ジョアンナ・シムカスの3人が3人とも格好良くて、海はきれいで、要塞はロマンチック。 こういうこじゃれた映画は余…

〜NANA

ミーハーだけれど『NANA』を観てみた。なにかと話題だったから話のすじは知っていたけど、原作の漫画は読んだことがない。 感想としてはまあ、「少女マンガっぽいお話だなー」と「でも宮崎あおいがかわいいからいいか」。 面白くはあるのだけど、映画として…

〜博士の愛した数式

『博士の愛した数式』をようやく読んだ。 もともと小川洋子は好きなので、楽しみにしてたけど、期待以上に良かった。 物語はけっこう平凡なのだけど、あちこちにちりばめられた数学のエッセンスがとても面白く、読むうちにどんどん夢中になる。 タイガースの…

〜インド

「インドの聖地バラナシで爆弾テロ 21人死亡」2006年03月08日10時21分 AFP通信などによると、ヒンドゥー教の聖地として知られるインドのバラナシで7日、ヒンドゥー寺院や鉄道駅をねらった3件の連続爆弾テロがあり、市当局者によると少なくとも21人…

〜3/8は国際女性デーだそうです

さて、先日携帯の機種変をしようと思ってボーダフォンショップに行った。狙いは702NKⅡ。→http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v702nk2/ NOKIAの携帯で、かっこいい上にフルブラウザだしXLSやPPTなどのファイルもが見れるらしい。 ところが。 …

〜スノボー

昨日、同期+プロジェクトメンバーで、日帰り雪山ツアーに行ってきた。 私は5年前くらに一度行って以来スノボーとは無縁だったので、ほぼ初心者。 前回は誰も教えてくれなくて全く上達しなかったのだけど、今回は同期がみっちり教えてくれて、ターンが出来る…

〜信州渋温泉

ホームページの方に、この前家族で行った渋温泉の写真をアップしました。 ”温泉に行きたくなりそう”な写真が撮れた気がする。 温泉街とサルが写っています。 http://makiflat.fool.jp/doors/shibu.html