〜スノボー

makiflat2006-03-05

昨日、同期+プロジェクトメンバーで、日帰り雪山ツアーに行ってきた。
私は5年前くらに一度行って以来スノボーとは無縁だったので、ほぼ初心者。
前回は誰も教えてくれなくて全く上達しなかったのだけど、今回は同期がみっちり教えてくれて、ターンが出来るようになった。
しかし後半、調子に乗って斜面を滑っていたら逆エッジ状態になり、訳の分からぬままお尻と後頭部をカチカチの雪面に強打してしまい、尾骨に大ダメージを受けた。
今日は、姿勢よく座っている時と、ゆっくり歩いている時は平気だけれど、その途中の体勢、屈んだりどちらかに体重をかけたりすると尾骨に激痛が走る。
しかも両腕・足と腹筋が筋肉痛で、今日は本当に動けない。
スノボーが大変なスポーツだということが分かった。
でもここでやめるのも悔しいから、来季も行こうと思った。お尻パッドを買って。