2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

東京に来て7年になるけど、初めて隅田川花火大会を観にいった。 今のPMが浅草のマンションに住んでおり、屋上から花火を間近で見られるということで、招待して頂いたのだ。 そんなわけで、場所取りの必要もなく夕方浅草に集合。 で、実際に花火(第二会場)…

〜ビル・ゲイツ

ちょっと前のニュースだけど… 「MSビル・ゲイツ氏、08年7月に経営の一線引退」2006年06月16日アサヒコム マイクロソフト(MS)の創業者、ビル・ゲイツ会長(50)は15日、08年7月に非常勤の会長となって経営の一線を退き、夫妻の慈善財団の活動…

〜格差

「日本、貧困層の割合が最も高い国の1つ」 NIKKEI NET 経済協力開発機構(OECD)は20日、日本の経済政策に対する提言をまとめた対日経済審査報告を発表した。「日本は貧困層の割合が最も高い国の一つになった」と経済格差の拡大に懸念を表明、企業が非…

〜ベトナムカンボジア旅行記1

ベトナム編のみ完成しました↓↓http://makiflat.fool.jp/doors/viet_camb.html

〜Book+Blog=Booklog

ブクログというものに登録してみた。 ブクログ - web本棚サービス とりあえず自分の本棚にある本のISBNをざっと入れてみる。面白い!本当に本棚みたい。 コメント等は空っぽですが、私の本棚はこんな風に。→makiの本棚 (makiflat) - ブクログ

〜ミサイル

北朝鮮がミサイルを乱射しているけれども、自分自身にいまひとつ危機感が無ので、その事に危険を感じてとりあえず「テポドン」について検索してみた。以下Wikiより抜粋。 「テポドン」とは北朝鮮が開発した中距離弾道ミサイル(IRBM、射程2,000〜6,000km程度…

〜異業種交流

先週末、サークルの先輩Mさん&Tさんの結婚式の2次会があった。 同じサークル内の2人が結婚すると、結婚式は同窓会のようになるのだけど、今回も2次会〜3次会に続々と人が集まって、結局2時すぎまで喋った。 何が楽しかったって、それは皆の職業がさまざまだ…

〜ヒデ引退

日本代表の中でも一番好きな選手だったので、今後彼のサッカーが見られなくなるのはとても残念だ。 サッカーだけで終わる人ではないという事はよく分かるけど、もう少し、サッカー選手としての姿も見たかったな。 今後何をするかで、MBAとかCPAとか色々な噂…