〜異業種交流

先週末、サークルの先輩Mさん&Tさんの結婚式の2次会があった。
同じサークル内の2人が結婚すると、結婚式は同窓会のようになるのだけど、今回も2次会〜3次会に続々と人が集まって、結局2時すぎまで喋った。
何が楽しかったって、それは皆の職業がさまざまだったこと。
銀行、証券、会計士、コンサル、研究者、探偵、俳優、ウェブ系、パタンナーなど、今考えてみるとすごい組み合わせだ。
やはり、業種業界によって文化は様々で、自分が当たり前だと思っている事が他の職業の人には通じなかったりする。
様々な業種の人と交流を持つことはとても大切だし、ぜひ続けていきたい。
そう思うと、色々な会社を相手にプロジェクト単位で仕事をする私の職業は、その面では恵まれているのかもしれない。