2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

the WILD ROVER@club asia & vuenos 3/22

セントパトリック騒ぎの締めとして、WILD ROVERのイベントに行った。実はquasimodeのブルーノートライブと日時が被ってしまい、まあブルーノート優先でしょうという事で、WILD ROVERのイベントは途中で抜けたのだけれども、quasimodeが意外に早く(20時すぎ…

quasimode@ブルーノート東京 3/22

かなり前に予約して楽しみにしていたquasimodeのライブに行ってきた。初めてのブルーノートなので緊張してたのだけれども、quasimodeだけあって、お客さんも若い人が多くて、全然堅苦しい感じではなくて安心した。 ブルーノートはもっと小さいハコかと思って…

むすび農園

会社員を辞めて就農したという、大学時代のNGOインターンつながりの友人に先日久々に会った。彼は、「田舎でのんびり暮らしたい」とか「農業で儲けたい」という理由ではなく、食の問題・持続可能な社会についてを真剣に考えた末に農業を始めた人で、そのコン…

GOLF/コースデビュー

これまでのゴルフ経験=2日前に受けた体験レッスンのみ(習えたのはアイアンショットのみ)という、かなり無謀な挑戦だったけれども、本日フルコースに行ってきた。 飲み会で、「ゴルフ行ってみたい」とぽろっと言ったら、同期の子が企画してくれたのだ。あ…

初節句

姪の初節句祝いで福岡に行ってきた。兄のマンションで、昼間からお酒を飲んでの宴会である。 2か月ぶりに見る姪っ子は、2か月の間にかなり成長していた。可愛くて可愛くて、何時間見ていても飽きない。 うちの両親も義姉さんのご両親も皆赤ちゃんにメロメロ…