2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャピンチャレンジ

御岳渓谷でロッククライマーが大勢いたので、楽しそうだなあと思ってロッククライミングについて何気なくググってみたら、ガチャピンがフリークライミングしている動画を見つけた。 めっちゃ面白い↓ ガチャピンチャレンジっていうのはガチャピンが色々なスポ…

御岳渓谷

昨日、青梅の御岳渓谷に行ってきた。東京9年目にして初めてである。 御岳渓谷は紅葉真っ盛りで綺麗だったし、渓谷沿いの遊歩道も思ったよりも人が少なくてゆっくりできた。 渓谷ではロッククライミングやカヌーを練習する人たちが大勢いて、その様子を見るの…

大学院留学

来年秋にイギリスの大学院に入ることを目指して細々と準備をしていたのだけれど、初の合否通知が昨日届いた。 結果はUnconditional Offer(合格)!Conditional Offer(条件ありオファー)だとたとえば「XX月までに英語のスコアをXX点まで上げること」といっ…

トリエンナーレ

横浜トリエンナーレ2008に行ってきた。 町じゅうがアートな雰囲気になっていて、それだけで何だか素敵です。 半日ではあまり周りきれず、本当に一部しか見ていないのだけれども、印象に残っているのは「イエノイエ」と中西夏之さんの絵画かな。 写真は大桟橋…

明日から

7月末に前職を辞めて以来、旅をしたり、勉強をしたり、平日にいろいろな所にランチに行ったり、普段会えない友達と会ったり、平日に高尾山に登ったり、とにかくゆったりとした日々を過ごしていたのだけれど、ついに明日から働き出すことになった。 個人事業…