〜インド

「インドの聖地バラナシで爆弾テロ 21人死亡」2006年03月08日10時21分

 AFP通信などによると、ヒンドゥー教の聖地として知られるインドのバラナシで7日、ヒンドゥー寺院や鉄道駅をねらった3件の連続爆弾テロがあり、市当局者によると少なくとも21人が死亡、62人が負傷した。
 目的や実行犯は不明だが、政府当局者は同日、去年10月にニューデリーで50人以上が死亡した連続爆弾テロと手口が似ていると述べた。パティル内相は、インド全土を警戒態勢に置くとともに、バラナシを閉鎖したと述べた。

昨日、このニュースに驚いたのだけど、今朝のテレビや新聞でまったく見なかったのはなぜ?
あんなに旅人であふれているバラナシが閉鎖されたなんて、どうなっているんだろう。
そして、インパ間鉄道開通でお祝いムードだったのに、残念だ。