〜フリッパーズの2人

makiflat2006-04-28

小沢健二の新作(4年ぶり!)「Ecology of Everyday Life 毎日の環境学」とCORNELIUSの「Chapter 8 EP」(ダウンロードのみ販売?)を聴いた。
小沢健二のうたものが好きな私にとって、全曲インストゥルメンタルのEcology〜はBGMみたいで、ちょっと寂しくて、一回聴いたきりあまり再生しないでいる。
まあ、これからじっくり聴いてみようかな。10年来のファンだし。
http://www.bounce.com/review/recommend.php/14919

一方のコーネリアス。こちらはミニアルバムなのだけど、全曲かなり格好良くて一躍お気に入りに。
私は”フリッパーズ世代”よりも少し下で、ソロの小沢健二から入りフリッパーズまで遡ったものの、コーネリアスをあまり聴いたことがなかった。こんなに格好良い曲を作っていたとは。
Chapter 8の視聴はこちらで↓
http://www.maxmuse.com/pt/AlbumDetail.do?goodsCode=M000010746