〜5月下旬並みの陽気

makiflat2007-04-14

今日は、髪を切ってもらいに恵比寿に行ってきた。
およそ3年ぶりに前髪を作ったのだけど、最近は髪色も黒にしているので、何だかアンナ・カリーナっぽくなって嬉しい。(似ているのは髪型だけ、だけども)

帰りに、前から見たいと思っていたマグナムの写真展のポスターを見つけ、恵比寿ガーデンプレイスの写真美術館迄行ったのだけど、ちょうど閉館時間になってしまって入れなかった。マグナムが戦後の東京を撮り貯めた約150点の写真が展示されるとのことで、かなり面白そうである。開催期間中(5月6日まで)に是非行こうと思う。
東京都写真美術館


それと、もう一つ行きたいと思っているのが、我が家から徒歩5分の護国寺で行われる、チベット・スピリチュアル・フェスティバル。砂曼荼羅の実演や、僧侶による仮面舞踏(チャム)を見ることができるらしい。仮面舞踊はチベットでもお祭りの時しか見られないので、こんなに近所で見れてラッキーである。
チベット・スピリチュアル・フェスティバル2007