正月

年末は東京でぐうたらしていたけれども、年が明けてから福岡に行ってきた。
福岡1日目は、病院で兄夫婦&姪(生後4日目)に会った後、高校の同窓会でモツ鍋を食べた。モツ鍋屋さんは、東京にありそうなオシャレ系の店だったけど、かなり食べて飲んだ割には安かった。さすが福岡!美味しくて安い。
次の日はsam君と北九州ドライブ。平尾台に行ってカルスト台地や鍾乳洞を見た。その後大宰府で、元同期のコタと、昔一緒に働いていたIさんと、3人で大宰府天満宮にお参り。(2人とも、寒いなか待たせてしまってごめんなさい!)太宰府には飲み屋が全くないとの事でコタの実家に上がらせて頂いて、ビール飲んで帰った。
3日目は祖父の13回忌の法事で萩へ。萩は父の実家なのだけれども、昔ながらの風景と自然が残っていて穏やかで、大好きな町だ。今回は日帰りだったけれども、そのうちゆっくり訪ねたい。

平尾台の鍾乳洞↓

太宰府天満宮。うしは、おみくじを結び付けられてすごい事に…↓