ザ・ペニンシュラスパ by ESPA

makiflat2009-01-17

前の会社を退職する時に、みんなからプレゼントをもらったのだけど、そのプレゼントというのが何とペニンシュラ東京のスパのマッサージチケットだった。男性陣が選んだそうなのだけれども、なんと素敵なプレゼント!
ということで、なんだか勿体なくて先延ばしにしていたのだけれど、遂に行ってきました、80分のアロマテラピーボディーマッサージ。
ペニンシュラだから予想はしていたけれども、想像以上のラグジュアリーさにびっくり。トリートメント開始前に、サウナなアロマシャワーが自由に使えて、リラクゼーションルームにはフルーツ盛りまで用意されている。
で、メインのトリートメントだけれども、使うオイル(イギリスのESPAのもの)が極上で、それはもう最高のひと時…。デトックス系のオイルを使ってもらったのだけど、次の日のすっきり感は初体験だった。
ESPAのオイルは購入することができたので1本買って帰ったけれども、できれば年に1度くらいスパに行きたいな。
ちなみにESPAのオイルを使用したトリートメントは、ペニンシュラのほかリッツカールトンでも受けられるそうだ。