レオナール・フジタ展 & ベリーダンス

makiflat2009-01-18

上野の森美術館で1/18まで開催の、レオナール・フジタ展に行ってきた。
絵画だけではなく、フランスのアトリエを再現した展示や、自らデザインを手がけた、ランスの「平和の聖母礼拝堂」についての展示など、なかなか盛りだくさん。でもやはり、繊細な線で描かれた裸婦像がとても美しかった。
行政書士&宅建-優良資格の双璧を大研究-


上野の後、銀座で行われたベリーダンスイベントに行ってみた。前の会社の先輩でスーパーバグパイパーのJr.さんが、そのベリーダンスイベントにゲスト出演するという。
前半はベリーダンスのお姉さん方のセクシーダンス。可愛い〜。で、後半にJr.さんがソロで登場したあと、何とコラボに。スコットランドバグパイプ曲に合わせて、セクシー衣装で腰をくねらせたり震えさせたりする女の子。うーん、合うような合わないような…、不思議な空間でした。でも面白かった!