〜JAZZとか

makiflat2006-09-03

土曜日に、東京JAZZ2006というジャズのイベントへ行ってきた。http://www.tokyo-jazz.com/
まあジャズは全くと言っていいほど詳しくないのだけど、ピアノをやっている中で、ジャズの不思議な和音と自由な演奏は格好良くてずっと憧れだった。
私が行った土曜日の夜の部は"ピアノナイト"で、ハンク・ジョーンズ上原ひろみ、チックコリアなどが出演し、上原ひろみの新しく情熱的な演奏と、88歳ハンク・ジョーンズの渋いスタンダードな演奏、どちらも聞けて大満足だった。
それにしてもピアノって何て良い音をだすのだろう…。うちの電子ピアノではなく生のピアノがすごく弾きたくなった。
ただしちょっと長すぎて(4時間以上)、連れのS氏は途中で飽きて抜けてたけども。


そういえば、先週から来週いっぱいまで、大手町で勤務中。
ここ1年くらいずっと新宿・大久保のお客さん先常駐だったので、場所がら服もメイクもかなり手を抜いていたのだけど、大手町に来てから自分がいかに適当かを思い知った。そろそろ仕事着を買い足すかな。
※大手町で働いている人がいたら(思いつく限り居ないな)、ランチでもいきましょう