〜GWは浜松まつりと野球

makiflat2006-05-09

今年も連休に浜松に行ってきた。
連休中の浜松っていうのは街全体がお祭りモードで、お祭りの格好をした人だらけで、ラッパの音が絶えない。
わたしも最終日の夜に祭に出させてもらった(川合家の皆さんありがとうございました!)。
おじさんや青年監督に「ちゃんと声出せ」とか言われながら提灯を持って街を練り歩くのだけど、それが何ともいえず楽しい。
つかの間の、文字通りお祭り気分を味わった。祭はやっぱり参加しないとね。

6日に、西武 vs. ソフトバンクデイゲームを見に行った。もちろんソフトの応援。
1回に守備が乱れたものの、その後は順調に点を重ねてホークスが勝った。
そういえばここ7〜8年くらい、ほぼ毎年ホークスの試合を見に行っているけれども、見に行って負けたという事がなんと一度もない。偶然だろうけどすごい。
さて、写真は誰でしょう。