論文提出&週末

先週は、金曜日の16時に3,000wordsの論文を提出しなければならなかったため、1週間論文漬けだった。3,000wordsの英語の論文なんてもちろん書いたことが無いので本当に心配で心配で…、でも何とか、徹夜することなく書き終えて良かった。
でも、提出後は、"あそこをもっと踏み込めば良かった"とか"最後の締めがイマイチだった"とか、後悔ばかりである。(実際、点数は良くないと思う。まあパスすれば良し!)
書いている中で、様々な本に目を通したり友達と意見を交換したりできて、かなり勉強になった。

ということで、提出後の金曜日の夜は、美味しいものを食べようという趣旨のパーティーを開催。スーパーで大人買いして、料理担当を決めて時間を掛けてじっくり作って、皆を呼んでひたすら食べて呑んだ。で、気づいたら朝4時だった。

  • 写真は肉ばっかりだけれど、野菜もちゃんとありました(笑)ムール貝はすごい量でした。牛の赤ワイン煮は3時間、ローストチキンは2時間かかった!

土曜日は夕方まで寝て、友達とご飯食べに行って、日曜日は1人でブライトンで気の向くままにお買い物。素敵なオーガニック系食材屋さんを見つけて、そこで買ったエクストラバージンオリーブオイルを使った手作りマヨネーズがめっちゃ美味しかった。冷蔵庫の定番になりそう。

明日からは秋学期の後半戦、気持ちを入れ替えて頑張ります。