ハロウィン

Happy Halloween!ということで、隣のフラットに住んでいる友達がパンプキンキャンドルを作るというので、見に行ってきた。

かわいい!!ちなみに隣の小さい黄色いやつは、パプリカ(笑)。
そして裏面は、日本人顔に彫ったらしい。

この、カーヴィング用のかぼちゃはたったの£1だったそうで、やわらかくて彫りやすいのだけれども、食べることは出来ない。来年作ろうかな。でもこのかぼちゃ、日本にも売っているのだろうか?
今日は建物内の色々なところでパーティーが開かれているらしく、あちこちからベース音と人の声が聞こえてくる。課題の論文があるからお酒は飲めないのだけれども、後でちょっと様子を見に行ってみよう。

気づいたら10月も今日で終わりで、イギリスに来てからちょうど2カ月が経った。この2カ月があまりもあっという間に過ぎてしまって、未だに英語でひぃひぃ言っているので、この調子で行くと、1年経ってもあまり英語は上達しないんじゃないか?と思えてきて焦る…。
さて、今日は1,000字書くまで寝ないぞー