餃子楼

今日は原宿で某アパレルさんのプレスでお買い物をさせてもらった後、原宿餃子楼というお店に連れて行ってもらったのだけれども、メニューを見た瞬間、「この店、原宿じゃないどこかで行ったことがある」と気付いた。
よく思い出してみると、経堂で行った東京餃子楼という店だったのだけれども、メニューが全て同じだったため系列店かと思いきや、実は無関係らしい。確かに、東京餃子楼のページには三茶と経堂の店舗しか載っていない。→東京餃子楼|東京・三軒茶屋名物 こだわりの餃子専門店
しかしながら、メニューも価格も全く同じで何だか変なのでさらに調べた結果、「東京餃子楼にいた方が独立して原宿餃子楼を作った」とのこと。疑問が解決!→「東京餃子楼」「原宿餃子楼」【 Flavo! 】

何故こんなに調べたかというと、餃子がとっても美味しくて安いから。
私は水餃子好きなのだけれども、今日は焼/水両方行っちゃいました(女子4人で行って、それぞれ1人2皿ずつ食しました)。美味しかった!