Wedding&Wedding

先週〜今週は2週連続で結婚式2次会に行ってきた。今年結婚する人がやたらと多いのは、20代最後の年だからかな。みんなおめでとう!
先週も今週も新婦さんが大学のサークル友達。2人ともキラキラしててとても綺麗だった。そして2人の花嫁さんを飾るブーケを手がけたのが、友達のフラワーデザイナーさん。それぞれ全然違うデザインなのだけれども、2人の個性にぴったりと合っていてとても素敵だった。私の時も(いつになるか分からないが)絶対お願いしよう。

一人ひとりの個性に合わせてお花を選んでアレンジしてくれるというのは、とても嬉しいこと。そういえば私が前の会社を退職した時、それはそれは立派なフラワーアレンジメントをプレゼントしてもらった。後輩の子が、私のイメージをデザイナーの人に伝えて作ってもらったそうだ。私は花の種類があまり分からないのだけれども、カサブランカを中心として、白&グリーン&イエロー&オレンジの爽やかな組み合わせ。「あ、やっぱり赤とかピンクは無いのね」と気付いて面白かった。でも、後輩の女の子からそういうイメージで見られるのは嬉しい。本当は赤やピンクが似合う女性になりたいのですけどね。