〜ライブあれこれ

5月は、珍しく2回もライブに行ってきた。
まずはO君のバンド「APOGEE」が主催したイベント@代官山。APOGEEのライブは実は初めてだったのだけど、すごく良かった。私は普段はメロディアスな歌ものはあまり聴かないのだけど、音がかっこよければ歌ものも良いな。ボーカルの永野さんは歌が本当に上手くてびっくりした。
このイベントのトリは「Buffalo Daughter」で、これがもう文句無しにかっこよかった。野外で聴いたら気持ち良さそう。


26日(土)には久々に双葉双一のライブへ。ははのきまぐれとの共演という、なかなか見られない取り合わせは、ははきまのボーカル知生さんが喉の不調で歌えなくなりピンチヒッターとして双葉さんが呼ばれたが故。
双葉さんのライブはやはり心にすとんと落ちるような感じがして、不思議な幸せな気分で帰途についたのでした。


音楽ネタのついでに、最近買ったCDの中でよかったものを紹介。UAがJazzを歌っています。素晴らしいです。

cure jazz

cure jazz