〜明日からバンコク

先日News23見世物小屋の特集をやって以来、「蛇女」「小雪」「見世物小屋」というキーワード検索でこのblogへのアクセスが増えている。見世物小屋体験はこちら→id:makiflat:20061024


さて、明日からバンコクなのだけど、今週は仕事が忙しくて何も準備をしていない。とりあえず、夏用のスーツ(向こうでは日本人だけ皆スーツらしい)と水着(滞在するサービスアパートメントにルーフトッププールがあるらしい。泳ぐ暇があるかどうかは謎。)を用意しなければ。
タイなんてリュック一つで出かけたいところだけども、仕事となるとPCやらスーツやら仕事用カバンやら色々持って行かねばならず、少し気が重い。
そういえば今日、初めてアメリカンアパレルのショップに行ってみた(渋谷)。ほとんどがTシャツ生地で、カラフルで、リーズナブルで、デザインもありそうでなかなかないようなものが揃っていて、雰囲気はまさに西海岸で、楽しくて格好いい。どこで着るんだろ?ていう、映画"フラッシュダンス"で着てそうな服(レオタード&スパッツみたいな)もけっこうあったけど、インナーやTシャツやヨガウェアは可愛い。パイル地好きな私はショートパンツを購入。子ども服とメンズもありました。
オンラインカタログはこちら⇒http://store.americanapparel.co.jp/stylegrid.html
『ほぼ日』に載っていました⇒ほぼ日刊イトイ新聞 - ぼーっとしたミーハー通信。