〜1月から多忙

先週、急な出張で1泊2日で大阪に行ってきた。
土曜日、出発まで少し時間があったので、大阪にいる数人の友達に連絡を取ってみたものの、皆と予定が合わず、1人でぶらぶらすることに。
私が大学生のとき両親が神戸に住んでいて、盆と正月には神戸に行き、大阪にもよく遊びに行っていたので、その頃を思い出して少し懐かしかった。
心斎橋筋を歩いていたら、大学1年1学期の英語の授業で一緒になって以来仲良くしてくれていた2学年上の先輩が、夏休みに心斎橋や南船場を案内してくれた事をふと思い出して、それというのも心斎橋PARCOで店員さんに「ポスターください」言って断られたのだった。
当時のPARCOの広告塔だったのがヴィンセント・ギャロで、すごく格好良いポスターで、断られて当たり前なのだけど、その後どこかでそれを手に入れてきてくれて、貰ったのを思い出した。
バッファロー'66』が流行ってギャロがPARCOの広告に出ていたのが99年だから、7年半も前の話。そりゃ懐かしいわけだ。


そして、これも急な仕事の話なのだが、来週の日曜日からバンコクに行くことになった。
とりあえず5日間行って、2月中旬にまた1週間くらい行く予定。実はタイは初めてなので楽しみである。(遊ぶ時間は無さそうだけれど。)