〜IT

makiflat2005-03-22

オランダのコンピュータ会社が、オシャレなノートパソコンを作るらしい。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200503200003.html
日本でもそのうちこういうノートPCが出るかしら。
携帯のデザインにあれだけ敏感なのだから(布張りや革張りは既にあるし)、ノートPCも可愛いのを持ちたいはず。いや、それとも、PCは高いし長く使うものだから、シンある程度プルなデザインが好まれるかなあ。
―・・・とかいうのを、メーカーさんは調査・マーケティングするのですね。

さて、このチューリップ・コンピューターズという会社のサイトを見てみたのだけど、「本当にコンピュータ会社?」と驚くほどのかわいいデザイン。
http://www.tulip.com/
コンピュータ会社は大概、ブルーかグレーか黒か白でクールな印象のサイトにしている所が多いけれども、ここはチューリップ柄だ。
さすがオランダ。センスが良い。