箱根

makiflat2009-05-05

5/3〜4で箱根に行ってきた。生憎の曇り空で残念だったけれども、久々に写真を撮ってみたり散歩をしたり、のんびりしてきた。
帰りは家族よりも1日早くひとりで帰ったのだけれど、母親が予約したのは何故かロマンスカーの最前列(展望席)の1席。残りの3席は全て子供たち…。後ろに座っていた、子供たちの家族が、「発売日の初日の朝から電話して予約したのよ!」と言っていたので、うちの母親はそれよりも早く電話したらしい。大人ひとりなのだからこんな席を取らなくてもいいのに…と思いつつも、景色を楽しみながらビール片手に音楽聴きながら帰った。ロマンスカーの展望席は実は3回目。意外と乗ってます。

強羅公園では牡丹が見ごろ(5/3)

・山のホテルでは石楠花が満開、つつじはまだ3分咲き(5/4)