ガチャピンムック電報

makiflat2008-09-17

昨今、世の中にはいろいろな電報が存在するけれども、特に気になっていたのがガチャピンムック電報。
ガチャピン・ムック電報 | 【電報サービス】VERY CARD
ガチャピンはぬいぐるみ、ムックは筒という身分の差は気になるところではあるけれども、ガチャピンとムックの声でお祝いのメッセージを言ってくれるところがすごい(結婚・誕生日・出産などから選択可)。
そしてムックの筒の中には、300文字までのフリーメッセージを入れることができる。

誰かに送りたいなあと思っていたところ、先日会社の後輩が無事子どもを出産したので、数人でメッセージを寄せ合って申し込んでみた。
で、「届きました〜」という連絡とともに送られてきたのが以下の写真。
か、、かわいい…!

電報ってあまり送る機会が無いけれど、送る側も楽しいし、もらった側も、ぬいぐるみならまあ子供のおもちゃにもなるし、なかなか良いかもしれない。