〜GW後半

makiflat2007-05-07

  • 5/2

この日は会社を休んで1人でのんびりと過ごした。新宿のコニカミノルタプラザに長倉洋海さんの写真展を見に行ったのだけども、長倉さんが居らっしゃって、学生時代にアフガンプロジェクトのボランティアをやっていた事などを少し話した。中東とチベットの写真が気に入って、写真集を購入。夜はヨガに行っていたのだけど、終わってから携帯を見ると会社の上司からの着信あり。「これからオフィスに来て欲しい」と呼び出され、結局23時半から翌朝5時まで営業の資料作成の手伝い。

  • 5/3

前日の仕事のせいで昼まで寝る。午後、今年就職で状況した中学校の同級生から突然連絡があり、お茶をすることに。仕事の事とか将来の事とか色々話し、話が尽きなかったのでついでにベトナム料理を食べて帰った。

  • 5/4

10時から六本木ヒルズの映画館で『不都合な真実』を鑑賞。その後、会社に行って少し仕事をして、家に帰ってから、新宿スポーツセンターで結婚式2次会ダンスの練習。ダンスの練習とその後のファミレスでの時間は、学生時代を思い出させる。

  • 5/5

チベットで知り合った、京都に住む版画家のあかりちゃんと再会!渋谷でお茶をする。チベットの写真を見せ合ったり、色んな話をして楽しく過ごす。3つ年下なのだけど、本当にすてきな子で、この出会いを大切にしたいと思う。
夕方からは、横浜で和寿君&あみちゃんの結婚式2次会に出席。この2人も本当にすてきで、心底、嬉しい楽しい気持ちになった。ダンスは、何回か振りを間違えたけども楽しかったのでよし。

  • 5/6

護国寺で行われていたチベット・スピリチュアル・フェスティバルに、なおことえつこちゃんと出かけた。チベット僧による砂曼荼羅はなんと、護国寺の御本尊の真ん前に置かれ、同じ仏教徒として尊重している心意気を感じた。境内もチベットのタルチョ(旗)で飾られ、チベットっぽさ満載だった。バター茶も飲んだけれども、相変わらず少し苦手。僧侶によるチャム(仮面舞踊)は雨の中凄い人で、全然近くで見られなかったのだけども、ホーンの低い音が良かった。次はチベットの青空の元で見たい。