〜久々に休み

昨日の午後から体調を崩し、今日は久々に会社を休んだ。
発熱とともに吐き気もあったから、一瞬ノロウィルスかと思ったのだけど、1日でかなり回復したのでどうやら違ったらしい。まだ気持ち悪いけれど。
昨日の夜は、お客さんの部長と私のチームとのこじんまりした忘年会だったからキャンセルする訳にも行かず、頑張って行ってきて、明日の夜もまたお客さんとの忘年会がある。
あと1週間で正月休みだし、なんとか持ちこたえたい。

今年は気付いたらクリスマスも年末年始も予定ゼロで、久々にひとりで読書と映画鑑賞をじっくりやろうかな、と思っている。
今読んでいる「冷血 (新潮文庫)」を終わらせて「カポーティ(公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/capote/index.html)」を観にいき、クリスマスには早稲田松竹で「戦場のメリークリスマス」を観て、ナカイ君に借りている「僕はマゼランと旅した」を読み、昨日部長に勧められた堀口大學の「月下の一群 (講談社文芸文庫)」も読みたい。