〜カメラ

makiflat2005-08-14

デジタル一眼レフカメラが欲しー。
ということで昨日ネットで色々調べてみた。
肩こりな私は、小型軽量という条件は必須。
そして、初心者でも使えてお値段があまり高くないもの(10万まで)。
そうすると、NICONのD50&D70もしくはCANONEOS Kiss デジタルN(asin:B0007VRPYG)もしくはPENTAXの*istDシリーズという候補が挙がる。
EOSKissは軽くて持ちやすくて良いのだけど、「Kiss」の部分のロゴがどうも嫌で、NICONのボディーのぽってりした感じもあまり好きでなく、デザインの好みとしては、断然PENTAX
そしてユーザーの様々な意見を見てみると、*istDS(写真)はかなり評判が良いようだ。
PENTAXの交換レンズでパンケーキ型の薄いタイプ(asin:B0007432EU)があるのにも惹かれる。

てことで、本日パスポートを受け取りに都庁に行くついでに、ヨドバシで実物を見てこよう。