〜美味いコーヒー

makiflat2005-07-23


すこし前、目白駅前にZOKAというカフェが出現した。
行ってみたらコーヒーがとても美味しくて、さっそくヘビーユーザーになっていたのだけれども、現在発売中のブルータスにこのZOKA特集が載っていた。
http://www.brutusonline.com/brutus/issue/index.jsp?issue=575

ゾッカなんてあまり聞いたことがないし日本発のカフェなのかなあと思っていたら、スタバやタリーズと同じくシアトル系らしい。
ただ、コーヒーの品質にこだわっておりチェーン展開は殆どしておらず、アメリカにも2店舗しかないそうだ。
目白にはこれまで美味しいコーヒーが飲める所が無かったので(知らないだけかも知れないけれど)、嬉しい。

Zoka Coffee Roasters - Zoka Coffee Company
zoka-coffee.com - このウェブサイトは販売用です! - シアトル カフェラテ ラテアート カプチーノ カフェ コーヒー アート リソースおよび情報