ライブいろいろ

8/2はwaits主催のライブ@自由が丘。waits/二十五絃箏弾きかりん/O'jizoという、アイリッシュ/ジャパニーズ?/アイリッシュな構成で、ノリノリなトラッド音楽が多くて、すごく楽しかった。ハーフの可愛い子どもちゃん(実は前職の上司の方のお子さんだった)が始終踊ってて、それにつられて大人も踊りだして、ピースフルな雰囲気で素敵だった。
8/9は西早稲田にて、waits/O'jizo/Drakskipという、アイリッシュ/アイリッシュ/北欧という構成で、これまたレベルが高くてすごかった。
そういえば8/5には銀座Swingに北村英治さんの演奏を聴きに連れて行ってもらったのだった。北村さんは私のおじいちゃん程のお歳なのだけれど、時にはゴキゲンな、時にはしっとりとしたクラリネットの音で、古いJazz(Benny Goodmanが多いかな)を聴かせてくれる。私は演奏中にはいつも体が自然と動いて笑顔になり、幸せな気分になる。
私の心の健康には、音楽とyogaが不可欠。イギリスでも継続させなければ。