〜2ヶ月のまとめ

こんなにも長い間何も書いていなかったのは、ここ5年くらいで初めてじゃないかと思われる。
この2ヶ月をざっと振り返ると、仕事が多忙(10月頭)→27歳になる(10/11)→忙しい仕事がひと段落するが、営業の手伝いで上海と北京に出張→後輩の挙式で福岡へ→仕事がさらに多忙さを増す(11月〜)といった感じかな。
先日、夜の22時くらいにぼそっと「今日は久々に電車乗ろうかな、ずっとタクシーだし」と言ったら、新しく入ったメンバーに「ナカムラさんセレブですね」と言われた。が、もちろんセレブなわけではなく終電の時間に帰れていないだけである。結局その日も終電で帰れず、タクシーだった。
まあ、こんな生活を送りつつも、何とか時間を見つけては人と会ったり映画を観にいったり英会話行ったり散歩したりお酒呑んだりして、倒れない程度にやってます。ただ、本を読む気力が残っていなくて、読書は休止中。
仕事が忙しいのを言い訳にして色々なことを後回しにするのは非常に良くない事だし、今やっている仕事が将来の自分にとってさほど大事だという訳でもないので、その辺は上手くバランスをとりたい。(そうも言ってられないくらい忙しいのだけど・・・。)


以下は備忘録です。

  • 上海で面白かったもの

・屋内ゴーカート場。けっこうちゃんとしたカートを運転できて、スピードも出て気分爽快。しかも深夜までやっている。上海に行く機会があったら是非。
http://www.kartingchina.com/intro.htm
アイスバー
六本木にもあるらしいけど、もちろん上海のほうがちょっと安い。そして空いている。
http://www.absoluticebarshanghai.com/icebar/

  • 良かった映画

ダブリン+音楽。ちょっと疲れ気味だった心と身体にすとんと入って来た。良い映画だった。
http://oncethemovie.jp/