〜花火大会とセレブ体験

makiflat2005-08-07

土曜日は、市川花火大会へ行ってきた。
今年で3度目だけれども、ここの花火大会はやはり良い!
ただ今年は市川側が風下だったため、花火の「かす」がたくさん降ってきて痛かった。


花火大会の後は、六ヒルセレブを体験してきた。
というのは、連れのS君の知合いで六本木ヒルズのマンションに住んでいる外国人がホームパーティーをやるという事で、こんな機会もそう無いと思い、連れて行ってもらったのだ。
お部屋はホテルのように綺麗でデザインも格好良く、最上階で景色は抜群だし、ため息が出るばかり。
でも家賃は7桁だって。高いなあ。私の月収の何ヶ月分だ?
そういえばエレベーターで某有名ウォーキングインストラクターと一緒になり、向こうが降りるとき、「おやすみなさい」と笑顔で言われたので、「おやすみなさい」と笑顔で返した。

パーティーは色々な人が来ていて、まあ半分以上外国人だったけれど、雰囲気だけで楽しかった。
世の中で成功している人々の暮らしを垣間見る良い機会だった。
いいねえ、やっぱり。