ティーンエージャー現る

論文提出に引き続き、リスニング/スピーキング/ライティング/リーディングのテストが全て終わり、無事プレセッショナルコースが完了した。正直、後半はかなり大変だった。でも、10月の本コースはさらに大変だそうだ。まあ覚悟はしていたので頑張るしかない。
何はともあれ、今日から10日間の休暇である。最近まで休暇について何も考えていなかったのだけれども、友達が湖水地方に旅行に行くというのでそれに乗っからせてもらって、月曜日から2泊3日で湖水地方へ旅することにした。そして湖水地方といえばピーターラビット!私は小学校低学年の頃ピーターラビットがすごく好きで、よく親に図書館で借りてきてもらっていた。湖水地方ピーターラビットの物語の世界に出会えるのかな。楽しみ!

今日は風邪気味でずっと寮に籠っていたのだけれども、なんだか寮が騒がしいと思ったら、新入生(学部1年生)が家族と一緒に車で続々と寮に到着していた。なんだか雰囲気が若々しいなあと思ったら、今年の学部1年生は私よりも10歳年下だということに気がついた…。そして、22時過ぎに、この寒い中、女の子たちがチューブトップ&ミニスカート&ハイヒールで出かけて行った。若い。これまで、寮内は留学生かつ院生が殆どだったので、なんだか雰囲気が変わりそうな予感…。
とりあえず風邪を治して湖水地方に行ってきます!